今日の小原っ子!

2018年10月

小原地区小中祭(小原地区民文化祭)2

 「小原小中祭」(小原地区民文化祭)2:子どもたちの演技に感動!

IMG_9267.jpeg IMG_9269.jpeg

IMG_9273.jpeg IMG_9278.jpeg

 ステージ発表第二弾です。

 小学生は,劇と合奏,中学生は英語・少年の主張・国語の各弁論,合唱,全校太鼓「秩父屋台囃子」を披露しました。

 度の演技も夏休み明けから本格的に練習を始めてきたものです。一つ一つの演技に,会場から大きな拍手をいただきました。全ての子供たちが満足の一日でした。

 また,このステージ発表では,実行委員会が演技による司会を務め,会場を盛り上げていました。また,放送,スポット等の係りの仕事もこなしていました。少ない人数の中での演出でしたが,演技に加えて全員が団結して取り組んだことで,達成感いっぱいの一日となりました。

≫ 続きを読む

全校児童生徒の活躍   2018/10/21   oba-web

小原地区小中祭(小原地区民文化祭)1

 「小原小中祭」(小原地区民文化祭)1:「団結」

IMG_9254.jpeg IMG_9255.jpeg

IMG_9262.jpeg IMG_9266.jpeg

 今日は,小原小中祭と小原地区民文化祭の合同開催です。昨年度から本校を会場に合同開催を行っています。今年のテーマは「団結」。夏休み前から実行委員会が組織され,中学生が中心となって進めてきました。

 「団結」の前で記念撮影をした後,円陣を組んで気合を入れ,全校児童生徒が一つになりました。会場には,来賓の皆様をはじめ多くの地区の方々にお集まりいただきました。

 まずは,全校児童・生徒による「よさこいソーラン」で心を一つに踊りました。

≫ 続きを読む

全校児童生徒の活躍   2018/10/21   oba-web
≪ TOP  |