今日の小原っ子!

小原中の1年・2年生篇② トナカイ駆け巡る!

トナカイ駆け巡る‼


 DSC_1826c.jpgDSC_1785.jpgDSC_1872.jpgIMG_3393.jpg

 

 2学年の一番の思い出は,やはり……クリスマス会でしょう!!

 2~3週間前から,生徒たちがクリスマス会でやってみたいことを話し合いました。その結果,クリスマス会の次第は,【有志の出し物(マジック,ダンス)】,【オリジナルパフェづくり】,【トナカイのコスプレをして野山を駆け巡る】,【プレゼント交換】に決定しました。
 私は驚きました。一般的に行うクリスマス会の次第の中に1つだけ見慣れないものがあることにお気づきでしょうか。【トナカイのコスプレをして野山を駆け巡る】です。生徒の考えは面白いですね。普通では考えられない案が採用されました! 茶色のポリ袋を使って,トナカイになった気分♪のまま,学校の裏山を駆け巡っていました。自分の生徒たちがトナカイのコスプレをして,野山を駆け巡っている姿は,私も見たことがない光景でした。なんだか,ほほえましい気持ちになりました。
 ご想像の通り,最初から最後までとても楽しいクリスマス会になりました。「自分で作った料理はおいしく感じる。」生徒たちも自分たちで企画したからこそ,とても楽しむことができたのでしょう。3学年になっても,みんなで楽しく過ごせるイベントを企画しましょうね!

P.S. 有志の出し物に【担任と主任による漫才】があったり……なかったり……という噂が……

中学生の活躍   2020/03/13   中ー教員
≪ 小原小の1年8月  |  小原小の1年 10月 ≫
≪ TOP  |