今日の小原っ子!

タブレットドリルのすゝめ

休業中の学習について

   DSC04790.jpg「お。地理がんばっているなあ。」


 先日の3年生の頑張りでも取り上げたタブレットドリルについてお知らせします。

 本校の児童生徒は誰でも!今年度中なら何時でも!インターネット環境があればどこでも!タブレットドリルを利用することができます。タブレットドリルは東京書籍が提供しているもので,膨大な量の問題が収録されています。タブレット上で問題に答えると,答え合わせをすぐにすることができ,その解答は記録されます。また教員はそれぞれの生徒の学習を確認することができ,どのように答えたかや,どの程度(頻度や時間)取り組んでいるかなど,詳しく知ることができます。

 以下のURLかQRコードからログイン画面にいくことができるので,ぜひご活用ください。ご不明な点がありましたら,担任か本校の情報担当教員まで電話でお問い合わせください。

https://tabweb.tokyo-shoseki.co.jp/support/td/

小.gif←小学生用   中QR.jpg←中学生用

全校児童生徒の活躍   2020/04/16   中ー教員
≪ 【中学3年生】学習の様子  |  臨時休業中の学習について ≫