今日の小原っ子!

わくわく読み聞かせ(^^)

わくわく読み聞かせ(^^)


 

IMG_3578.jpg IMG_3590.jpg IMG_3595.jpg IMG_3582.jpg IMG_3588.jpg


 昨年度後半から,白石市生涯学習課 放課後子ども教室 総括コーディネーターの 櫻田和子さんにお越しいただき,読み聞かせをしていただいています。

 絵本,大型絵本,飛び出す絵本,紙芝居など,毎回いろいろな趣向で,楽しいお話を聞かせていただくので,子供たちはこの時間が大好きです(^^)/櫻田さんのお話を,身を乗り出して,笑顔で聞きます。時にはみんなで歌を歌ったり,手拍子やかけ声等をかけながら,みんなで一緒に楽しみます。この読み聞かせの日は,不思議とみんな仲良く穏やかに過ごしているようです。きっと心が温かくなるのでしょうね。櫻田さんありがとうございます。

 なかなか本を読まない子供たちが増えてきています。子供の頃の読書活動は知識を増やし,文章能力を高めるだけでなく,想像力を高め,心を豊かにします。また,精神的にも落ち着き,非認知能力を高めることにもつながります。このような機会を通して,本を好きになり,本を読む子を育てていきたいと思います。

小学生の活躍   2019/08/27   校長
≪ これからがんばるぞー!  |  白石・刈田地区 英語暗唱弁論大会 ≫
≪ TOP  |