今日の小原っ子!

地域ボランティアの方々との大掃除

 

 

地域ボランティアの方々との大掃除


 IMG_5552.jpeg IMG_5573.jpeg IMG_5533.jpeg IMG_5571.jpeg IMG_5563.jpeg


 12月20日(金)小原地区各行政区長の皆様,長寿会の皆様,民生児童委員の皆様等,約30名にお集まりいただき,児童・生徒と一緒に大掃除をしました。

 本校少人数のため,普段の掃除ではなかなか手の届かない場所が多くあります。そこで,小原地区の皆様に協力を依頼したところ,多くの皆様が来校していただきました。主に教室,廊下,特別教室の窓を中心にお願いいたしたところ,皆様手慣れた手つきで,次々と進めていただき,あっという間にきれいになりました。

 その姿に刺激を受け,児童・生徒は普段よりてきぱきと念入りに掃除をしている姿を見ると,時々このような外部の方々とともに活動することは,子供たちにとっても大切なことなのだと実感しました。

 帰り際に,御礼の言葉をお掛けしますと,「いがす!いがす~!学校のためなら何でも協力すっから,まだ声かけてけらいんね~!(^^)!」とうれしい言葉をいただきました。年度末にもう一度行いたいと思いますので,またどうぞよろしくお願いいたします。

全校児童生徒の活躍   2019/12/20   校長
≪ 学習参観・薬物乱用防止教室  |  冬休み前全校集会 ≫
≪ TOP  |