今日の小原っ子!

小原小学校卒業証書授与式

第146回 小原小学校卒業証書授与式


   

     IMG_2681c.jpgIMG_2684.jpg IMG_2696.jpg IMG_2710.jpg  IMG_2730.jpg

IMG_2770.jpgDSC00075.jpgDSC00083.jpgDSC00070.jpg                                           


    3月9日(木),第146回小原小学校卒業証書授与式が行われました。

今年は,新型コロナウイルス感染防止のため規模を縮小し,卒業生,卒業生の保護者,教職員のみ参列という形となりましたが,会場には,春を感じさせる陽射しが降り注ぎ,穏やかで温かい雰囲気の中,卒業生の門出を祝うことができました。

卒業式の入場から退場まで堂々とした姿や,終始真っすぐな眼差しで校長先生の式辞を受け止める姿には,最高学年としてたくましく成長したきたことが伝わってきました。

別れの言葉では,うれしかったこと・大変だったことなど6年間の思いを噛みしめながら,一人ひとり自分の言葉で話す様子は,とても立派でした。

最後の学活では,担任から一人ひとりの成長した面・頑張ってきた面を伝えられ,最後には「夢を持ち 夢を追いかけ 夢叶う」という,どんな困難があったとしても,夢あきらめず,きっと叶う!とメッセージが送られました。

ここまで成長を見守って下さいました保護者の皆様,地域の皆様に,あらためて感謝申し上げますとともに,今後とも温かく見守っていただきますようお願い申し上げます。

小学生の活躍   2020/03/19   小ー教員
≪ 小原小の1月  |  小原中の2年生篇③「思い出絵本」制作 ≫
≪ TOP  |