今日の小原っ子!

2019年04月9日

平成31年度 小原小中学校 着任披露式・始業式・入学式

       

平成31年度 着任披露式・始業式・入学式                  

 DSC01767.jpg  IMG_2523.jpg  IMG_2529.jpg  

         IMG_2530.jpg   DSC01837.jpg

   4月8日(月)に平成31年度小原小中学校着任披露式・始業式・入学式を行いました。本年度は6人の先生方が着任され,ご挨拶を頂きました。

  始業式では校長講話で「今年一年間、大きな夢とそれに向かう小さな目標をもって努力し、自分のため、学級・学校のため「力をつけて」ほしい。」というお話があり,子供たちも今年の目標について考えながら話を聞いていました。

   始業式の後は入学式です。今年は2名の小学校1年生がピカピカのランドセルを背負って入学しました。入学式では名前を呼ばれると元気に返事をしたり,丁寧にお辞儀をしたりと,立派な態度で式に参加することができました。
中学校は1名の新入生です。式では堂々とした姿で「新入生誓いの言葉」を述べ,中学校で頑張りたいことについて発表することができました。

  入学式では白石市長 山田  裕一 様はじめ,たくさんのご来賓の方にご列席いただきました。また,お祝いのメッセージを多数頂戴しました。新入生への励ましを頂戴し,大変ありがとうございました。

 

≫ 続きを読む

  2019/04/09   小ー教頭